医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

2018/2/8~2/22

2018年3月1日号

JAPAN米ベンチャーを買収 アステラス製薬は2月14日、米バイオベンチャーのユニバーサル・セルズを買収したと発表した。細胞医療製品分野のベンチャーで、今後の臨床開発マイルストンも含めて最大約110億円を支払う。すでに完全子会社化した。同社は多機能性幹細胞「ユニバーサルドナー細胞」の技術を保有する。富士フイルム、武田が共同事業 富士フイルムと武田薬品は2月8日、富士フィルム米国子会社のセルラー・ダイナミクス・インターナショナル(CDI)が前臨床中のiPS細胞由来心筋細胞を用いた再生医療製品について、共同事業化に向けた取り組みを開始したと発表した。タミフル後発品に沢井が単独参入 抗インフルエンザウイルス薬「タミフルカプセル75」「同ドライシロップ」の後発品に沢井製薬が単独で参入することになった。同薬の後発品には当局から承認条件として「ウイルスの耐性... JAPAN米ベンチャーを買収 アステラス製薬は2月14日、米バイオベンチャーのユニバーサル・セルズを買収したと発表した。細胞医療製品分野のベンチャーで、今後の臨床開発マイルストンも含めて最大約110億円を支払う。すでに完全子会社化した。同社は多機能性幹細胞「ユニバーサルドナー細胞」の技術を保有する。富士フイルム、武田が共同事業 富士フイルムと武田薬品は2月8日、富士フィルム米国子会社のセルラー・ダイナミクス・インターナショナル(CDI)が前臨床中のiPS細胞由来心筋細胞を用いた再生医療製品について、共同事業化に向けた取り組みを開始したと発表した。タミフル後発品に沢井が単独参入 抗インフルエンザウイルス薬「タミフルカプセル75」「同ドライシロップ」の後発品に沢井製薬が単独で参入することになった。同薬の後発品には当局から承認条件として「ウイルスの耐性化

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence