医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

環境激変 MR進化論

調子がよくないときには

第243回

営業戦略アドバイザー 佐藤陽夫

2018年3月1日号

 人生がいつでも「好調」であれば幸いですが、なかなかうまくいかないのが世の常です。好不調は、バイオリズムのように「波」があり、いいときもあれば悪いときもあります。 仕事でミスを連発してしまう、想定外のトラブルが起こる、よかれと思ってしたことを上司に咎められるなど、何をやっても裏目に出るときには、どのようなことを心掛ければよいでしょうか。前向きにどのような対処ができるかをステップごとに考えてみたいと思います。1.状況を確認する いろんなことがうまくいかないとき、自分が困っているだけでも苦しいものです。しかし、周囲に迷惑をかけてしまうと、もっと困ったことになります。 トラブルが発生しているときにこそ、アンテナの感度を高め、周囲を見渡して迷惑をかけていないかどうかを確認しましょう。メールの受信トレイに問い合わせが届いていないでしょうか。スマー...  人生がいつでも「好調」であれば幸いですが、なかなかうまくいかないのが世の常です。好不調は、バイオリズムのように「波」があり、いいときもあれば悪いときもあります。 仕事でミスを連発してしまう、想定外のトラブルが起こる、よかれと思ってしたことを上司に咎められるなど、何をやっても裏目に出るときには、どのようなことを心掛ければよいでしょうか。前向きにどのような対処ができるかをステップごとに考えてみたいと思います。1.状況を確認する いろんなことがうまくいかないとき、自分が困っているだけでも苦しいものです。しかし、周囲に迷惑をかけてしまうと、もっと困ったことになります。 トラブルが発生しているときにこそ、アンテナの感度を高め、周囲を見渡して迷惑をかけていないかどうかを確認しましょう。メールの受信トレイに問い合わせが届いていないでしょうか。スマートフ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence