医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Crurrent Issues

2018年3月1日号

 上昇気流にある米国ヘルスケア支出 米国のメディケア&メディケイドサービス庁(CMS)は2月14日、18年のヘルスケア支出が17年比5.3%増になるとの予測を発表した。これはヘルスケア関連製品やサービス、医療保険、処方薬などすべてが値上がりすることが原因で、CMSは「この傾向は今後10年は続くだろう」とする。 高齢者・低所得者向けの公的保険であるメディケア&メディケイドの支出は5.4%増となる予想だ。総額3兆5000億ドルに達すると推計されている。メディケア・メディケイドの支出が上昇する要因は、さまざまな分野の値上げのほか、ベビーブーマー世代の高齢化でこの公的医療プログラムへの加入が大幅に増加すると予想されるからだ。 CMSが示した米国ヘルスケア支出の予測によると、17年から26年の10年間で年平均5.5%ずつ増加する。予測のまま推移すれば、26年時点でヘ...  上昇気流にある米国ヘルスケア支出 米国のメディケア&メディケイドサービス庁(CMS)は2月14日、18年のヘルスケア支出が17年比5.3%増になるとの予測を発表した。これはヘルスケア関連製品やサービス、医療保険、処方薬などすべてが値上がりすることが原因で、CMSは「この傾向は今後10年は続くだろう」とする。 高齢者・低所得者向けの公的保険であるメディケア&メディケイドの支出は5.4%増となる予想だ。総額3兆5000億ドルに達すると推計されている。メディケア・メディケイドの支出が上昇する要因は、さまざまな分野の値上げのほか、ベビーブーマー世代の高齢化でこの公的医療プログラムへの加入が大幅に増加すると予想されるからだ。 CMSが示した米国ヘルスケア支出の予測によると、17年から26年の10年間で年平均5.5%ずつ増加する。予測のまま推移すれば、26年時点でヘル

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence