医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

2018/2/23~3/6

2018年3月15日号

JAPAN武田、OTC薬トップ退任 武田コンシューマーヘルスケアは3月5日、杉本雅史社長が退任すると発表した。杉本社長から17年4月の「事業開始から1年を一定の区切りとして、18年3月31日をもって代表取締役と社長を退任したい」との申し出があったため。これを受けて、正式な後任が決定するまでの間は、福富康浩会長が兼務する。「レルゴリックス」を国内申請 武田薬品は2月28日、子宮筋腫治療薬「レルゴリックス」(一般名)について国内申請したと発表した。同剤はゴナドトロピン放出ホルモン受容体拮抗薬で、1日1回の経口薬。海外では導出先のミオバント・サイエンシズが子宮筋腫の適応で第Ⅲ相試験中。スペシャリティ組織を新設 第一三共は2月23日、4月1日付の組織改定で医薬営業本部に「スペシャルティ・マーケティング部」を新設すると発表した。がん事業を中心としたスペシャリティ... JAPAN武田、OTC薬トップ退任 武田コンシューマーヘルスケアは3月5日、杉本雅史社長が退任すると発表した。杉本社長から17年4月の「事業開始から1年を一定の区切りとして、18年3月31日をもって代表取締役と社長を退任したい」との申し出があったため。これを受けて、正式な後任が決定するまでの間は、福富康浩会長が兼務する。「レルゴリックス」を国内申請 武田薬品は2月28日、子宮筋腫治療薬「レルゴリックス」(一般名)について国内申請したと発表した。同剤はゴナドトロピン放出ホルモン受容体拮抗薬で、1日1回の経口薬。海外では導出先のミオバント・サイエンシズが子宮筋腫の適応で第Ⅲ相試験中。スペシャリティ組織を新設 第一三共は2月23日、4月1日付の組織改定で医薬営業本部に「スペシャルティ・マーケティング部」を新設すると発表した。がん事業を中心としたスペシャリティ領域

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence