医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

OBSERVER

グローバルヘルス技術振興基金(GHIT Fund)COO・山部清明

2018年3月15日号

自分の道を見つめて──長年民間企業でキャリアを築いてきましたが、昨年6月から勤め先は「公益社団法人」です。山部 33年間、ビジネスマンをやってきた。27年は製薬、医薬関係で、6年はユニクロ、建築業界と異なる業界。単刀直入に言うと、大病して死ぬかもしれない、という目に遭った。3年以上も前になるが、悪性リンパ腫を罹った。最新の治療薬で完全寛解し、無事に乗り切ったが、人生を振り返り、今後どう生きたいのか、自分の道を見つめる機会となった。 心身ともによくなり、復帰しようかというときに、たまたまGHITと出会い、運命的なものを感じた。長年製薬、医薬関係に携わってきて、人の命に関わる仕事というモチベーションはあった。しかし、実際は日々の売上げや、経費節減してどう利益を上げていくかなど、本来あるべき姿と乖離していると何となく感じていた。 それが、自分の命が... 自分の道を見つめて──長年民間企業でキャリアを築いてきましたが、昨年6月から勤め先は「公益社団法人」です。山部 33年間、ビジネスマンをやってきた。27年は製薬、医薬関係で、6年はユニクロ、建築業界と異なる業界。単刀直入に言うと、大病して死ぬかもしれない、という目に遭った。3年以上も前になるが、悪性リンパ腫を罹った。最新の治療薬で完全寛解し、無事に乗り切ったが、人生を振り返り、今後どう生きたいのか、自分の道を見つめる機会となった。 心身ともによくなり、復帰しようかというときに、たまたまGHITと出会い、運命的なものを感じた。長年製薬、医薬関係に携わってきて、人の命に関わる仕事というモチベーションはあった。しかし、実際は日々の売上げや、経費節減してどう利益を上げていくかなど、本来あるべき姿と乖離していると何となく感じていた。 それが、自分の命がなく

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence