医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

船新しくとも海図なき「武田ウェバー丸」

ハイパフォーマンス・ワーカーを集められるか

2018年3月15日号

 着工から3年、武田薬品が約660億円を投じて東京・日本橋本町に建設を進めてきた「新東京武田ビル」が竣工した。工事は当初の計画よりおよそ半年遅れとなったが、7月をめどにグランドオープンし、今秋までには日本橋2丁目の「武田新江戸橋ビル」に入所している同社の本社組織も新ビルに移転する。こちらは見納め アステラス製薬や第一三共の本社勤務者にとっては、自他ともに認める業界のベンチマークの関係者と、昼夜を問わず擦れ違う環境へと変わるわけで、精神衛生的にも決して穏やかなものではないだろう。しかも新ビルは、1、2階が一般の人も自由に出入りできる共用スペースとして開放され、地下1階には地下鉄駅につながる商業空間まで整備される。 これまでに明らかになった計画によると、企業や製品のブランド構築において多くの実績を残す佐藤可士和氏のクリエイティブ・ディレクシ...  着工から3年、武田薬品が約660億円を投じて東京・日本橋本町に建設を進めてきた「新東京武田ビル」が竣工した。工事は当初の計画よりおよそ半年遅れとなったが、7月をめどにグランドオープンし、今秋までには日本橋2丁目の「武田新江戸橋ビル」に入所している同社の本社組織も新ビルに移転する。こちらは見納め アステラス製薬や第一三共の本社勤務者にとっては、自他ともに認める業界のベンチマークの関係者と、昼夜を問わず擦れ違う環境へと変わるわけで、精神衛生的にも決して穏やかなものではないだろう。しかも新ビルは、1、2階が一般の人も自由に出入りできる共用スペースとして開放され、地下1階には地下鉄駅につながる商業空間まで整備される。 これまでに明らかになった計画によると、企業や製品のブランド構築において多くの実績を残す佐藤可士和氏のクリエイティブ・ディレクション

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence