医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

3月7日〜3月25日

2018年4月1日号

JAPAN譲渡会社は「KMバイオロジクス」 化学及血清療法研究所は3月13日に開いた理事会で、ワクチンや血漿分画製剤、動物薬といった主要事業を承継する子会社「KMバイオロジクス」の株式譲渡契約の締結を決議したと発表した。譲渡実施は7月2日で、譲渡後は明治グループの連結子会社となる。JTがロートに導出 日本たばこ産業(JT)は3月15日、自社品のJAK阻害剤「JTE052」について、ロート製薬と国内での眼科領域の特定疾患(具体名は非開示)で独占的開発・商業化権のライセンス契約を締結したと発表した。今後、ロートが非臨床から開始する予定。東京グローバル本社が竣工 武田薬品は3月20日、東京・中央区日本橋本町に「武田グローバル本社」が竣工したと発表した。設備投資額は660億円。現東京本社の機能を5月からグローバル本社に順次移し、7月初旬にグランドオープンす... JAPAN譲渡会社は「KMバイオロジクス」 化学及血清療法研究所は3月13日に開いた理事会で、ワクチンや血漿分画製剤、動物薬といった主要事業を承継する子会社「KMバイオロジクス」の株式譲渡契約の締結を決議したと発表した。譲渡実施は7月2日で、譲渡後は明治グループの連結子会社となる。JTがロートに導出 日本たばこ産業(JT)は3月15日、自社品のJAK阻害剤「JTE052」について、ロート製薬と国内での眼科領域の特定疾患(具体名は非開示)で独占的開発・商業化権のライセンス契約を締結したと発表した。今後、ロートが非臨床から開始する予定。東京グローバル本社が竣工 武田薬品は3月20日、東京・中央区日本橋本町に「武田グローバル本社」が竣工したと発表した。設備投資額は660億円。現東京本社の機能を5月からグローバル本社に順次移し、7月初旬にグランドオープンする

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence