医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Current Issues

2018年4月1日号

米国、医療保険業界の統合が加速化  米国では大多数の国民が雇用主を通じて民間医療保険に加入している。だが、その保険料の高さに加入者の多くが不満や不安を抱えている。医療費コストの上昇に抑制が効かなくなっていることで医療保険会社や薬剤給付管理会社(PBM)などへの風当たりが強まっており、保険会社はさまざまな効率化を図る目的で業界内での合併や買収を積極的に行っている。 直近では医療保険会社シグナが520億ドルでPBMのエクスプレス・スクリプツを買収と発表した。シグナはニュースリリースのなかで、今回の買収によって新会社が提供する医療サービスの品質向上やコスト削減が実現される見込みで、個々の加入者と医療従事者のよき仲介者となるべく努力していくとのコメントを出した。 シグナは米国で民間医療保険を取り扱う超大手企業のひとつで、買収されるエクスプレス・... 米国、医療保険業界の統合が加速化  米国では大多数の国民が雇用主を通じて民間医療保険に加入している。だが、その保険料の高さに加入者の多くが不満や不安を抱えている。医療費コストの上昇に抑制が効かなくなっていることで医療保険会社や薬剤給付管理会社(PBM)などへの風当たりが強まっており、保険会社はさまざまな効率化を図る目的で業界内での合併や買収を積極的に行っている。 直近では医療保険会社シグナが520億ドルでPBMのエクスプレス・スクリプツを買収と発表した。シグナはニュースリリースのなかで、今回の買収によって新会社が提供する医療サービスの品質向上やコスト削減が実現される見込みで、個々の加入者と医療従事者のよき仲介者となるべく努力していくとのコメントを出した。 シグナは米国で民間医療保険を取り扱う超大手企業のひとつで、買収されるエクスプレス・スク

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence