医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

NOTEBOOK●こぼれ話

2018年4月15日号

前・厚労事務次官の二川氏 ヘルスケアの新会社に再就職  厚生労働省を17年7月に退職した二川一男前事務次官の再就職先が判明した。「株式会社日本ヘルスケア総合研究所」(東京都港区)に執行役員として就任。ヘルスケア政策・産業に関する調査研究を担当している。 日本ヘルスケア総合研究所という聞き慣れない会社だが、それもそのはず、設立されたのは二川氏が就任した同年11月。ウェブサイトによるとヘルスケア関連の研究や産業の育成事業を行うとある。会社には医療、医薬品、制度・政策に精通した講師が約60人登録。セミナーを開く予定だが、とくにドラッグストア業界が中心となる見通しだ。というのも新会社の代表である椎名敏也氏は、日本チェーンドラッグストア協会の事務総長補佐。椎名氏は二川氏との関係について次のように語る。「二川先生からは、もともと日本チェーンドラッグストア... 前・厚労事務次官の二川氏 ヘルスケアの新会社に再就職  厚生労働省を17年7月に退職した二川一男前事務次官の再就職先が判明した。「株式会社日本ヘルスケア総合研究所」(東京都港区)に執行役員として就任。ヘルスケア政策・産業に関する調査研究を担当している。 日本ヘルスケア総合研究所という聞き慣れない会社だが、それもそのはず、設立されたのは二川氏が就任した同年11月。ウェブサイトによるとヘルスケア関連の研究や産業の育成事業を行うとある。会社には医療、医薬品、制度・政策に精通した講師が約60人登録。セミナーを開く予定だが、とくにドラッグストア業界が中心となる見通しだ。というのも新会社の代表である椎名敏也氏は、日本チェーンドラッグストア協会の事務総長補佐。椎名氏は二川氏との関係について次のように語る。「二川先生からは、もともと日本チェーンドラッグストア協会

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence