医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

2018年5月1日号

時感言葉のない会話 生来が無口のためか、会話時の沈黙はさほど苦にならない。逆に冗長な会話が苦手だ。ただ、「言葉遊び」に興じ、舌禍に陥る人もいるくらいなので、賛同する人は少ないながらもいると思う。 恐らくそんな同志たちが憂鬱なのは「散髪」ではないか。リラックスさせようとの善意のトークは、はっきり言って疲れる。会話を止めてしまうのも悪いので、頭はフル回転状態。その結果、予約をするのが億劫になってしまった。 ところが、先日行きつけの店で担当者が辞めたので、これを機に店を変えた。ただ何を基準に探せばいいかわからず、以前から気になる近所の店に決めた。店頭でくるくる回るあの鮮やかな色がくすみ、いかにも、といった床屋だ。まさに常連さんしか入らない佇まいだが、思い切って飛び込んだ。 これが大当たりだった。余計なものをそぎ落とした、まさに「髪を切る場所」... 時感言葉のない会話 生来が無口のためか、会話時の沈黙はさほど苦にならない。逆に冗長な会話が苦手だ。ただ、「言葉遊び」に興じ、舌禍に陥る人もいるくらいなので、賛同する人は少ないながらもいると思う。 恐らくそんな同志たちが憂鬱なのは「散髪」ではないか。リラックスさせようとの善意のトークは、はっきり言って疲れる。会話を止めてしまうのも悪いので、頭はフル回転状態。その結果、予約をするのが億劫になってしまった。 ところが、先日行きつけの店で担当者が辞めたので、これを機に店を変えた。ただ何を基準に探せばいいかわからず、以前から気になる近所の店に決めた。店頭でくるくる回るあの鮮やかな色がくすみ、いかにも、といった床屋だ。まさに常連さんしか入らない佇まいだが、思い切って飛び込んだ。 これが大当たりだった。余計なものをそぎ落とした、まさに「髪を切る場所」だっ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence