医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

4月21日〜5月7日

2018年5月15日号

WORLDオーロビンドが買収に関心 インドの製薬企業オーロビンド・ファーマが、収益性の低い事業からの撤退を進めているスイス・ノバルティスの皮膚科向けジェネリック事業の買収に意欲を示していることが5月7日に明らかになった。皮膚科用ジェネリックのほか、主に米国内にある生産施設と関連設備が買収の対象となっており、価格は16億ドル程度と推測されている。オーロビンドが手に入れれば、インドの製薬企業による海外での企業買収では過去最大となる。一方、この事業買収には製薬企業や投資会社を含む複数企業が関心を示している。リリー、動物薬部門の売却検討 イーライリリーの傘下にある動物用ヘルス事業のエランコ・アニマルヘルスが売却される可能性があることが4月25日、関係者の話として明らかになった。買収の関心を示している企業には、ベンチャーキャピタルのアドベントインターナショ... WORLDオーロビンドが買収に関心 インドの製薬企業オーロビンド・ファーマが、収益性の低い事業からの撤退を進めているスイス・ノバルティスの皮膚科向けジェネリック事業の買収に意欲を示していることが5月7日に明らかになった。皮膚科用ジェネリックのほか、主に米国内にある生産施設と関連設備が買収の対象となっており、価格は16億ドル程度と推測されている。オーロビンドが手に入れれば、インドの製薬企業による海外での企業買収では過去最大となる。一方、この事業買収には製薬企業や投資会社を含む複数企業が関心を示している。リリー、動物薬部門の売却検討 イーライリリーの傘下にある動物用ヘルス事業のエランコ・アニマルヘルスが売却される可能性があることが4月25日、関係者の話として明らかになった。買収の関心を示している企業には、ベンチャーキャピタルのアドベントインターナショナ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence