医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

競合から「連携」に舵切るGE業界

先行き不透明の最中、前向きな会社も

2018年6月15日号

「当然ながらいろいろと原稿を用意しておりましたが、上川先生、藤井先生、山田先生とまったくダブってしまいました」 現役閣僚の上川陽子法相をはじめ国会議員を前に、臆すことなく、こう持ち上げたのは塩野義製薬の手代木功社長(写真中央)。就任した日本製薬団体連合会の新会長お披露目パーティーではなく、横断幕には「日本ジェネリック製薬協会定期総会懇親会」とある。業界内では、新薬の導出やロイヤリティー交渉に成功した手腕に対して「手代木マジック」と称されている。手代木社長からすれば、縁も所縁もない舞台だが、日薬連会長として乾杯の挨拶に立った。「澤井会長と私と、非常に厳しい仲ではございますが、手に手を携えて、この難局に少しでも貢献ができるように頑張ってまいりたいと思います」 澤井会長とは5月29日にGE薬協会長に選出された沢井製薬の澤井光郎社長だ(写真左から... 「当然ながらいろいろと原稿を用意しておりましたが、上川先生、藤井先生、山田先生とまったくダブってしまいました」 現役閣僚の上川陽子法相をはじめ国会議員を前に、臆すことなく、こう持ち上げたのは塩野義製薬の手代木功社長(写真中央)。就任した日本製薬団体連合会の新会長お披露目パーティーではなく、横断幕には「日本ジェネリック製薬協会定期総会懇親会」とある。業界内では、新薬の導出やロイヤリティー交渉に成功した手腕に対して「手代木マジック」と称されている。手代木社長からすれば、縁も所縁もない舞台だが、日薬連会長として乾杯の挨拶に立った。「澤井会長と私と、非常に厳しい仲ではございますが、手に手を携えて、この難局に少しでも貢献ができるように頑張ってまいりたいと思います」 澤井会長とは5月29日にGE薬協会長に選出された沢井製薬の澤井光郎社長だ(写真左から2人

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence