医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医薬経済気象台

貿易戦争は一段と激化の様相

―日本も蚊帳の外でない―

2018年6月15日号

 国際情勢の変化は激しい。トランプ大統領の頻繁に変わる言動によって世界が振り回されている。そのなかで強硬なスタンスを変えることなく、これまでのディール主体の交渉から一気に一方的な手段に出て、世界経済に大きく影響しようとしているのが通商問題である。最大の貿易赤字相手である中国にとどまることなく、先...  国際情勢の変化は激しい。トランプ大統領の頻繁に変わる言動によって世界が振り回されている。そのなかで強硬なスタンスを変えることなく、これまでのディール主体の交渉から一気に一方的な手段に出て、世界経済に大きく影響しようとしているのが通商問題である。最大の貿易赤字相手である中国にとどまることなく、先進同

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)