医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

5月25日~6月7日

2018年6月15日号

JAPAN参天製薬が新中計 参天製薬は6月4日、20年度までの3ヵ年の中期経営計画を発表した。売上高成長率については、「6%以上」(年平均成長率)、コア営業利益率は「21%」(期間平均)と設定した。日本では「緑内障治療継続プログラム」を継続するほか、スイッチOTC薬などに取り組み、眼科医療のニーズを充足させ、収益基盤を堅持する方針。第一三共が和解 第一三共は6月6日、高血圧症治療薬「オルメサルタン」の米国での製造物責任訴訟で、和解したと発表した。服用によって重症下痢などを主な症状とするスプルー様腸疾患が発現したとして、訴えられていた。和解は「原告及び一定の基準を満たす未提訴者の97%以上」の参加が条件となっていたが、条件を満たし、和解契約が有効となった。支払いは3億5800万ドル(約390億円)。認知症薬で主目的達成 エーザイは6月5日、アルツハイ... JAPAN参天製薬が新中計 参天製薬は6月4日、20年度までの3ヵ年の中期経営計画を発表した。売上高成長率については、「6%以上」(年平均成長率)、コア営業利益率は「21%」(期間平均)と設定した。日本では「緑内障治療継続プログラム」を継続するほか、スイッチOTC薬などに取り組み、眼科医療のニーズを充足させ、収益基盤を堅持する方針。第一三共が和解 第一三共は6月6日、高血圧症治療薬「オルメサルタン」の米国での製造物責任訴訟で、和解したと発表した。服用によって重症下痢などを主な症状とするスプルー様腸疾患が発現したとして、訴えられていた。和解は「原告及び一定の基準を満たす未提訴者の97%以上」の参加が条件となっていたが、条件を満たし、和解契約が有効となった。支払いは3億5800万ドル(約390億円)。認知症薬で主目的達成 エーザイは6月5日、アルツハイマ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence