医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

2018年7月1日号

時感働き方改革の散歩者 都心で暮らし始めてから、深夜の散歩が趣味になりました。都心は夜中でも人や車の往来が途切れず、お店も開いていて、生活の気配があります。 もちろん、都内でも人気のない街はとても不気味です。例えば、観光地として根強い支持のある谷中銀座。昼間は狭い歩道が芋洗いの様相を呈します。 そんな賑わいを知っているだけに、丑三つ時の人気のなさには得も言われぬ不気味さがあります。オレンジ色の街灯がつくる影もまた不気味さに花を添え、化け猫でも出てきそうな気がします。二度と深夜には行くまいと誓いました。 一方、最近引っ越した土地は病院と大学とオフィスの街。散歩をしながら、終電後も電気が消えないビル探しが捗ります。 学生時代の先輩は「静かで涼しく、結果にノイズが乗らない」などと理由をつけては、夜中に実験をしていました。昼間には教授から仕事が... 時感働き方改革の散歩者 都心で暮らし始めてから、深夜の散歩が趣味になりました。都心は夜中でも人や車の往来が途切れず、お店も開いていて、生活の気配があります。 もちろん、都内でも人気のない街はとても不気味です。例えば、観光地として根強い支持のある谷中銀座。昼間は狭い歩道が芋洗いの様相を呈します。 そんな賑わいを知っているだけに、丑三つ時の人気のなさには得も言われぬ不気味さがあります。オレンジ色の街灯がつくる影もまた不気味さに花を添え、化け猫でも出てきそうな気がします。二度と深夜には行くまいと誓いました。 一方、最近引っ越した土地は病院と大学とオフィスの街。散歩をしながら、終電後も電気が消えないビル探しが捗ります。 学生時代の先輩は「静かで涼しく、結果にノイズが乗らない」などと理由をつけては、夜中に実験をしていました。昼間には教授から仕事が降っ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence