医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

眺望 医薬街道

遡及値引きは根絶したのか

近藤正觀

2018年7月1日号

 医療用医薬品の流通改善は古くて新しい問題だ。厚生労働省は5月30日、「医療用医薬品の流通改善に関する懇談会」を開催、武田俊彦医政局長は4月に施行された1次売差マイナスの解消をめざす「国の流通改善ガイドライン」に沿っていない現状に厳しい目を向けた。 医療用医薬品の流通は薬価を下げたくないメーカーと...  医療用医薬品の流通改善は古くて新しい問題だ。厚生労働省は5月30日、「医療用医薬品の流通改善に関する懇談会」を開催、武田俊彦医政局長は4月に施行された1次売差マイナスの解消をめざす「国の流通改善ガイドライン」に沿っていない現状に厳しい目を向けた。 医療用医薬品の流通は薬価を下げたくないメーカーと、で

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)