医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

6月23日〜7月6日

2018年7月15日号

JAPANAD薬、最終解析データ発表 エーザイは7月6日、抗アミロイドβプロトフィブリル抗体「BAN2401」の早期アルツハイマー病を対象とした第Ⅱ相試験のデータを最終解析したところ、プラセボに比べ統計学的有意な症状進行抑制と、脳内Aβ量の減少が確認できたと発表した。日米欧などで実施した第Ⅱ相は856例を対象としており、今回示したのは18ヵ月時点の最終解析データ。武田、新人事制度を導入 武田薬品のグローバル本社プロジェクト責任者を務める福富康浩・経営企画部長兼社長室長は7月2日の記者会見で、より柔軟に働けるように、8月から新しい人事制度を導入することを明らかにした。出社や退社時間を設定する既存のフレックス制を進化させ、「個人が成果を出しさえすればどんな働き方をしてもいい制度に変える」と宣言した。化血研、明治子会社で再出発 化学及び血清療法研究所の事... JAPANAD薬、最終解析データ発表 エーザイは7月6日、抗アミロイドβプロトフィブリル抗体「BAN2401」の早期アルツハイマー病を対象とした第Ⅱ相試験のデータを最終解析したところ、プラセボに比べ統計学的有意な症状進行抑制と、脳内Aβ量の減少が確認できたと発表した。日米欧などで実施した第Ⅱ相は856例を対象としており、今回示したのは18ヵ月時点の最終解析データ。武田、新人事制度を導入 武田薬品のグローバル本社プロジェクト責任者を務める福富康浩・経営企画部長兼社長室長は7月2日の記者会見で、より柔軟に働けるように、8月から新しい人事制度を導入することを明らかにした。出社や退社時間を設定する既存のフレックス制を進化させ、「個人が成果を出しさえすればどんな働き方をしてもいい制度に変える」と宣言した。化血研、明治子会社で再出発 化学及び血清療法研究所の事業

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence