医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Current Issues

2018年8月1日号

FDAがオピオイド違法販売サイトの取り締まり強化 FDA(米国食品医薬品局)が「トラマドル」や「オピオイド」を違法に販売するオンライン薬局ネットワーク各社に警告を発し、直ちに販売を中止するよう命令した。違法と名指ししたのは9つのオンライン医薬品販売ネットワークで、これらの企業は6月時点で合計53件のウェブサイトを開設し、未承認かつ不正表示がある製品を販売していた。FDAは、各社が送付した警告書を無視し、違法な販売行為を継続すれば、製品押収や業務差し止め命令を含む法律の厳格な執行の対象になるとしている。 FDAは消費者に対し、違法オンライン薬局などから処方薬を購入することは自らの健康をハイリスクな状況に追い込むと警告し、購入を避けるよう呼びかけている。違法オンライン薬局で販売されている製品には偽造薬、異物などに汚染された製品あるいは使用期限が過... FDAがオピオイド違法販売サイトの取り締まり強化 FDA(米国食品医薬品局)が「トラマドル」や「オピオイド」を違法に販売するオンライン薬局ネットワーク各社に警告を発し、直ちに販売を中止するよう命令した。違法と名指ししたのは9つのオンライン医薬品販売ネットワークで、これらの企業は6月時点で合計53件のウェブサイトを開設し、未承認かつ不正表示がある製品を販売していた。FDAは、各社が送付した警告書を無視し、違法な販売行為を継続すれば、製品押収や業務差し止め命令を含む法律の厳格な執行の対象になるとしている。 FDAは消費者に対し、違法オンライン薬局などから処方薬を購入することは自らの健康をハイリスクな状況に追い込むと警告し、購入を避けるよう呼びかけている。違法オンライン薬局で販売されている製品には偽造薬、異物などに汚染された製品あるいは使用期限が過ぎ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence