医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

厚労相就任1年、加藤勝信という男

「実直·万能政治家」が迎える正念場

2018年9月1日号

 「バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ」 8月16日夜、河口湖そばの別荘地にある中華料理店で安倍晋三首相を囲む夕食会が開かれた。会の締めで自民党の山梨県議が首相に万歳三唱をして盛り上がるなか、西村康稔官房副長官や萩生田光一幹事長代行ら首相側近とともに席を並べていたのが加藤勝信厚生労働相だ。終戦記念日(8月15日)の全国戦没者追悼式後、首相が夏休みで山梨·鳴沢村の別荘で静養する際、夕食会に加藤氏が同席するのが毎年恒例となっている。 加藤氏も首相の別荘から徒歩15分ほどの距離に別荘を構え、長年家族ぐるみの付き合いを続けている。加藤氏は安倍氏の〝身内〟とも言えるほどの親しい関係にある。 その根底にあるのが首相の母、洋子氏と加藤氏の義母、睦子氏との「姉妹」とも称される親友関係だ。東京でも安倍、加藤両家は同じ渋谷区内に居を構え、ゴッドマザー同士で頻繁に行...  「バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ」 8月16日夜、河口湖そばの別荘地にある中華料理店で安倍晋三首相を囲む夕食会が開かれた。会の締めで自民党の山梨県議が首相に万歳三唱をして盛り上がるなか、西村康稔官房副長官や萩生田光一幹事長代行ら首相側近とともに席を並べていたのが加藤勝信厚生労働相だ。終戦記念日(8月15日)の全国戦没者追悼式後、首相が夏休みで山梨·鳴沢村の別荘で静養する際、夕食会に加藤氏が同席するのが毎年恒例となっている。 加藤氏も首相の別荘から徒歩15分ほどの距離に別荘を構え、長年家族ぐるみの付き合いを続けている。加藤氏は安倍氏の〝身内〟とも言えるほどの親しい関係にある。 その根底にあるのが首相の母、洋子氏と加藤氏の義母、睦子氏との「姉妹」とも称される親友関係だ。東京でも安倍、加藤両家は同じ渋谷区内に居を構え、ゴッドマザー同士で頻繁に行き

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence