医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

8月6日~8月24日

2018年9月1日号

JAPAN原薬製造元の開示を要望 日本医師会の長島公之常任理事は8月22日の定例会見で、発がん性物質とされる異物混入によるバルサルタンの回収を引き金に、厚生労働省の医薬品医療機器制度部会で原薬製造元などの情報開示を制度化するための議論を行うよう求めた。原薬がどこでつくられ、どこの企業のどの製品に使用され... JAPAN原薬製造元の開示を要望 日本医師会の長島公之常任理事は8月22日の定例会見で、発がん性物質とされる異物混入によるバルサルタンの回収を引き金に、厚生労働省の医薬品医療機器制度部会で原薬製造元などの情報開示を制度化するための議論を行うよう求めた。原薬がどこでつくられ、どこの企業のどの製品に使用されて

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)