医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

2018年9月15日号

時感ゴリラ君の自由研究「お父さん、デジカメ貸して。あと、キタムラ(写真屋)でプリントするから、お金ちょうだい」 40日余り、部活(バスケ)を除けば遊び呆けていた中1の「ゴリラ君」(ベンディビスのゴリラ柄トレーナーを昨冬に愛用)。夏休み最終日の夕方にそんなことを言い出した。どうやら自由研究らしい。 必要なものはデジカメ、ティッシュペーパー数枚、コップ2個、水――以上。ティッシュでこよりをつくったゴリラ君が、蟻塚にでも突っ込むなら、多少の知恵を感じられそうだが、そうではない。片方のコップに水を入れ、こよりを通じて、空のもうひとつのコップに移そうとしている。写真に撮りながら、思ったより時間がかかるとみるや、水の入ったコップを握り、もう一方に流し込む暴挙に出た。実験は5分で終了。小3の妹に「お兄ちゃん、ずるい」と言われても、気に留める様子はない。 ... 時感ゴリラ君の自由研究「お父さん、デジカメ貸して。あと、キタムラ(写真屋)でプリントするから、お金ちょうだい」 40日余り、部活(バスケ)を除けば遊び呆けていた中1の「ゴリラ君」(ベンディビスのゴリラ柄トレーナーを昨冬に愛用)。夏休み最終日の夕方にそんなことを言い出した。どうやら自由研究らしい。 必要なものはデジカメ、ティッシュペーパー数枚、コップ2個、水――以上。ティッシュでこよりをつくったゴリラ君が、蟻塚にでも突っ込むなら、多少の知恵を感じられそうだが、そうではない。片方のコップに水を入れ、こよりを通じて、空のもうひとつのコップに移そうとしている。写真に撮りながら、思ったより時間がかかるとみるや、水の入ったコップを握り、もう一方に流し込む暴挙に出た。実験は5分で終了。小3の妹に「お兄ちゃん、ずるい」と言われても、気に留める様子はない。 そし

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence