医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

2018年10月1日号

時感挑戦する気概 先日、あるお笑い芸人養成所のライブを観覧してきた。出演者は全員が同期入所したコンビで、今回が初舞台という。高校を卒業したばかりと思しき幼顔の若者、お笑いをあきらめきれず、社会人から転身してきたような青年もいた。 初めての一般客へのネタ披露だったので、途中で頭が真っ白になってしまい、顔を見合わせて苦笑いしたコンビがいた。また、緊張の裏返しなのか、MCの進行を無視し、必要以上に前へ前へと出てしまった、痛々しいコンビもいた。ただ、いずれにしても、大事な舞台に対する気迫は感じた。 恐らく舞台に立ったほとんどが、一度も脚光を浴びずに業界を去っていく。それでもそれぞれ覚悟を決めて、笑いの世界に飛び込んできた。海の生物をネタにしたコンビの一方は、大学で水産学を学び、この春、入所したという。壇上で華麗な回転を披露した彼は、バレエで海外... 時感挑戦する気概 先日、あるお笑い芸人養成所のライブを観覧してきた。出演者は全員が同期入所したコンビで、今回が初舞台という。高校を卒業したばかりと思しき幼顔の若者、お笑いをあきらめきれず、社会人から転身してきたような青年もいた。 初めての一般客へのネタ披露だったので、途中で頭が真っ白になってしまい、顔を見合わせて苦笑いしたコンビがいた。また、緊張の裏返しなのか、MCの進行を無視し、必要以上に前へ前へと出てしまった、痛々しいコンビもいた。ただ、いずれにしても、大事な舞台に対する気迫は感じた。 恐らく舞台に立ったほとんどが、一度も脚光を浴びずに業界を去っていく。それでもそれぞれ覚悟を決めて、笑いの世界に飛び込んできた。海の生物をネタにしたコンビの一方は、大学で水産学を学び、この春、入所したという。壇上で華麗な回転を披露した彼は、バレエで海外留学

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence