医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Current Issues

2018年11月1日号

先行き不透明な英国、投資躊躇うヘルスケア業界 英国の欧州連合(EU)離脱に関する大詰めの協議が続いているものの、詳細は決まっていない。英国経済の先行きに対し不安が広がるなか、すでに英国内で実施されている臨床試験の件数が大幅に減少したことが最新のレポートで明らかになった。英国のEU離脱が19年3月に迫っているにもかかわらず、英国とEUはさまざまな点で合意に至っておらず、双方とも焦りを感じている。 レポートをまとめたのは英フィッチ・ソリューションズ。EU離脱に関するリスクを分析したところ、英国での臨床試験数の減少を確認したという。17年に英国で実施された臨床試験は597件だったが、これは09年から16年の平均806件と比較すると▲25%落ち込んだ。 フィッチはレポートのなかで、ヘルスケア関連企業がこのまま何の合意もなしに英国がEUから離脱してしまったケ... 先行き不透明な英国、投資躊躇うヘルスケア業界 英国の欧州連合(EU)離脱に関する大詰めの協議が続いているものの、詳細は決まっていない。英国経済の先行きに対し不安が広がるなか、すでに英国内で実施されている臨床試験の件数が大幅に減少したことが最新のレポートで明らかになった。英国のEU離脱が19年3月に迫っているにもかかわらず、英国とEUはさまざまな点で合意に至っておらず、双方とも焦りを感じている。 レポートをまとめたのは英フィッチ・ソリューションズ。EU離脱に関するリスクを分析したところ、英国での臨床試験数の減少を確認したという。17年に英国で実施された臨床試験は597件だったが、これは09年から16年の平均806件と比較すると▲25%落ち込んだ。 フィッチはレポートのなかで、ヘルスケア関連企業がこのまま何の合意もなしに英国がEUから離脱してしまったケー

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence