医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Patient Relations

一般社団法人 キャンサーフィットネス

2018年11月1日号

希望、目標だけを見て広瀬真奈美代表理事「チャレンジ、チャレンジでやってダメならやめればいい。またやればいい、という9年間だった」 一般社団法人キャンサーフィットネスの広瀬真奈美代表理事はこう振り返る。背筋を伸ばして話す姿は年齢を感じさせない。それもそのはず、広瀬さんはスポーツジムなどで運動指導する日本フィットネス協会認定インストラクターの資格を持つ現役講師だ。9年前、20歳前後の若者に交じり、45歳で資格を取得したのも驚きだが、当時抗がん剤の治療中だったと聞けば、耳を疑うのではないか。 広瀬さんは乳がんのサバイバーだ。手術時にリンパ腫も切除し、常に腕が絞られているような感覚が残った。「当時はかなり絶望的な気持ちだった」。そこで、乳がん患者のためのリハビリや体操教室がないか調べたところ、該当する機関は見つからなかった。「これが一生続いてしまう... 希望、目標だけを見て広瀬真奈美代表理事「チャレンジ、チャレンジでやってダメならやめればいい。またやればいい、という9年間だった」 一般社団法人キャンサーフィットネスの広瀬真奈美代表理事はこう振り返る。背筋を伸ばして話す姿は年齢を感じさせない。それもそのはず、広瀬さんはスポーツジムなどで運動指導する日本フィットネス協会認定インストラクターの資格を持つ現役講師だ。9年前、20歳前後の若者に交じり、45歳で資格を取得したのも驚きだが、当時抗がん剤の治療中だったと聞けば、耳を疑うのではないか。 広瀬さんは乳がんのサバイバーだ。手術時にリンパ腫も切除し、常に腕が絞られているような感覚が残った。「当時はかなり絶望的な気持ちだった」。そこで、乳がん患者のためのリハビリや体操教室がないか調べたところ、該当する機関は見つからなかった。「これが一生続いてしまうのか

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence