医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

高知・中澤氏家「シェア50%」の防災責務

南海トラフ地震と向き合う

2018年11月15日号

 自然災害はいつどのようにやってくるかは予想できない。このため、企業がさまざまなリスクを想定した事業継続計画を策定することが常識となっている。今年はとくに、自然災害に向き合わざるを得ないと再認識するには十分過ぎるほどに、地震、豪雨、台風が次々と襲来した。発災直後、メディア報道などで災害医療がクロ...  自然災害はいつどのようにやってくるかは予想できない。このため、企業がさまざまなリスクを想定した事業継続計画を策定することが常識となっている。今年はとくに、自然災害に向き合わざるを得ないと再認識するには十分過ぎるほどに、地震、豪雨、台風が次々と襲来した。発災直後、メディア報道などで災害医療がクローズ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)