医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

2018年11月15日号

時感防犯は大事「平成最後」の夏は、忘れられない出来事があった。わが家に空き巣が入った。 8月27日、月曜日のこと。家族は皆仕事をしており、10時には家に誰もいなかった。11時30分頃、父が昼食のために家に戻った。勝手口から台所へ入ると、郵便物などが床に散らばっていた。父はこの時、私の仕業と思ったという。私はそう思われても仕方がない生活態度をしている。 しかし、父が和室に行くと、壮絶な状態だった。母の嫁入り道具の桐ダンスは倒れ、床一面に物が散乱し、掛け軸が破れ落ちていた。さすがに父もやっと状況を理解する。 主な被害は、母が大切にしていた指輪、妹が背伸びして買ったブランド物のバッグや財布、和室にあった記念硬貨など。田舎の家なので、真剣の脇差2本、模造刀1本があり、これらも盗られた。ボロボロでとても売り物になるとは思えなかったが、刀類は外国人に高く売... 時感防犯は大事「平成最後」の夏は、忘れられない出来事があった。わが家に空き巣が入った。 8月27日、月曜日のこと。家族は皆仕事をしており、10時には家に誰もいなかった。11時30分頃、父が昼食のために家に戻った。勝手口から台所へ入ると、郵便物などが床に散らばっていた。父はこの時、私の仕業と思ったという。私はそう思われても仕方がない生活態度をしている。 しかし、父が和室に行くと、壮絶な状態だった。母の嫁入り道具の桐ダンスは倒れ、床一面に物が散乱し、掛け軸が破れ落ちていた。さすがに父もやっと状況を理解する。 主な被害は、母が大切にしていた指輪、妹が背伸びして買ったブランド物のバッグや財布、和室にあった記念硬貨など。田舎の家なので、真剣の脇差2本、模造刀1本があり、これらも盗られた。ボロボロでとても売り物になるとは思えなかったが、刀類は外国人に高く売れる

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence