医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

リアップ後発品が「続々」上市

競争激化も貢献できない「セルメデ税制」

2018年12月1日号

 「ぶち破れ、今までの自分」 鬼気迫る表情でこう訴えるのは、6月のサッカーロシアW杯のセネガル戦でゴールを決めた本田圭佑選手だ。途中出場ながら、神懸った同点弾で決勝トーナメント進出をたぐり寄せ、日本中を沸かせた。 その本田選手がサッカー選手ではなく、悩める男性諸氏に檄を飛ばす――。11月22日から放映されている、ロート製薬のOTC発毛剤「リグロEX5」のテレビCMでの一幕だ。同製品は11月17日に発売され、ミノキシジル5%製剤としては、先発品である大正製薬の「リアップ×5プラスローション」の後発品にあたる。  すでにリアップ後発品の第1号は、8月8日にアンファーが「スカルプDメディカルミノキ5」を先行して発売している。テレビCMには、奇抜な髪形の兄弟に扮した元SMAPの草彅剛氏と香取慎吾氏を起用。見た目のインパクトでも注目を浴びた。 ロート、アンフ...  「ぶち破れ、今までの自分」 鬼気迫る表情でこう訴えるのは、6月のサッカーロシアW杯のセネガル戦でゴールを決めた本田圭佑選手だ。途中出場ながら、神懸った同点弾で決勝トーナメント進出をたぐり寄せ、日本中を沸かせた。 その本田選手がサッカー選手ではなく、悩める男性諸氏に檄を飛ばす――。11月22日から放映されている、ロート製薬のOTC発毛剤「リグロEX5」のテレビCMでの一幕だ。同製品は11月17日に発売され、ミノキシジル5%製剤としては、先発品である大正製薬の「リアップ×5プラスローション」の後発品にあたる。  すでにリアップ後発品の第1号は、8月8日にアンファーが「スカルプDメディカルミノキ5」を先行して発売している。テレビCMには、奇抜な髪形の兄弟に扮した元SMAPの草彅剛氏と香取慎吾氏を起用。見た目のインパクトでも注目を浴びた。 ロート、アンファ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence