医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

年末恒例9大ニュース

2018年12月15日号

 今年もやってきました師走恒例の小誌「9大ニュース」。編集部とともに18年の話題を振り返り、やり残したことを早めに済ませておきましょう。MRには欠かせない製品説明会のおとも、3000円までの高級弁当も来年からはお目にかかれなくなるかも。今年のうちに「もぐもぐタイム」しつつ、9位からおさらいします。⑨小泉進次郎氏が厚労畑に降臨 まずは華のある話題。誰もが注目する政界のプリンス・自民党の小泉進次郎衆院議員が「自ら希望」して厚労部会長に就きました。湿布薬やOTC類似薬に厳しい提言で、たびたび本誌を賑わせてきた小泉氏。日本製薬工業協会の中山讓治会長も、会合後10分間にわたり小泉氏と1対1で話し込むなど理解を得るのに必死な様子です。⑧女性医療課長と俊彦がいっぱい 人事ネタを続けます。厚労省の医政局研究開発振興課で臨床研究法を手掛けた森光敬子氏が、7月の...  今年もやってきました師走恒例の小誌「9大ニュース」。編集部とともに18年の話題を振り返り、やり残したことを早めに済ませておきましょう。MRには欠かせない製品説明会のおとも、3000円までの高級弁当も来年からはお目にかかれなくなるかも。今年のうちに「もぐもぐタイム」しつつ、9位からおさらいします。⑨小泉進次郎氏が厚労畑に降臨 まずは華のある話題。誰もが注目する政界のプリンス・自民党の小泉進次郎衆院議員が「自ら希望」して厚労部会長に就きました。湿布薬やOTC類似薬に厳しい提言で、たびたび本誌を賑わせてきた小泉氏。日本製薬工業協会の中山讓治会長も、会合後10分間にわたり小泉氏と1対1で話し込むなど理解を得るのに必死な様子です。⑧女性医療課長と俊彦がいっぱい 人事ネタを続けます。厚労省の医政局研究開発振興課で臨床研究法を手掛けた森光敬子氏が、7月の人事

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence