医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

エンディングノート

小林照子 美容研究家、メイクアップアーティスト

第19回

2018年12月15日号

私の考えやイズムは死なない未来は考え次第でいくらでも変えられる 私には5人の親がいます。実の親は3歳のときに離婚して、父のほうに引き取られたので、父の再婚相手が2番目の母です。その後、6歳のときに父が亡くなって、継母の兄夫婦の養女になりました。5人の親はそれぞれ違う個性で、「こういうところは好きだな」とか「あそこは嫌だな」とか、子どもの頃から身近に見せてもらったというのは稀有な経験でした。自分の経験したことが自分の芯をつくったと思っています。 養父は革新的な考えの人でした。戦争に反対で、誰もが日本の勝利を疑っていなかったときに「この戦争は負けるぞ」と家で言いながら、独創的なアイデアでフェルト素材の防空頭巾をつくり、ヒットさせて大成功を収めていました。「時代の波に乗るんじゃない。時代の先を読んで波をつくるんだ」とよく言っていましたね。5人... 私の考えやイズムは死なない未来は考え次第でいくらでも変えられる 私には5人の親がいます。実の親は3歳のときに離婚して、父のほうに引き取られたので、父の再婚相手が2番目の母です。その後、6歳のときに父が亡くなって、継母の兄夫婦の養女になりました。5人の親はそれぞれ違う個性で、「こういうところは好きだな」とか「あそこは嫌だな」とか、子どもの頃から身近に見せてもらったというのは稀有な経験でした。自分の経験したことが自分の芯をつくったと思っています。 養父は革新的な考えの人でした。戦争に反対で、誰もが日本の勝利を疑っていなかったときに「この戦争は負けるぞ」と家で言いながら、独創的なアイデアでフェルト素材の防空頭巾をつくり、ヒットさせて大成功を収めていました。「時代の波に乗るんじゃない。時代の先を読んで波をつくるんだ」とよく言っていましたね。5人の親

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence