医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

12月21日〜1月1日

2019年1月15日号

WORLD米国で相次ぐ薬価引き上げ アラガンは1月1日から米国で販売する製品を値上げしたと発表した。対象となるのは51製品で、27製品は9.5%、24製品は4.9%それぞれ価格が上昇する。グラクソ・スミスクラインは36製品の値上げを決定したが、その上げ幅は3%以内だと説明した。ノバルティスは1月中に30製品以上について値上げする計画で、上げ幅は4.5〜9.9%であることを明らかにしている。このほか、ファイザー、バイエルなど30社以上が1月から値上げの意向を示していて、平均値上げ率は6.3%程度になる見込みだ。ティビトが中国で承認 イーライ・リリーと中国のイノヴェントバイオロジックスは18年12月27日、中国の国家薬品管理監督局が抗PD1療法「ティビト」を古典的ホジキンリンパ腫の治療薬として承認したことを発表した。再発または難治性の古典的ホジキンリンパ腫で2つ以上の... WORLD米国で相次ぐ薬価引き上げ アラガンは1月1日から米国で販売する製品を値上げしたと発表した。対象となるのは51製品で、27製品は9.5%、24製品は4.9%それぞれ価格が上昇する。グラクソ・スミスクラインは36製品の値上げを決定したが、その上げ幅は3%以内だと説明した。ノバルティスは1月中に30製品以上について値上げする計画で、上げ幅は4.5〜9.9%であることを明らかにしている。このほか、ファイザー、バイエルなど30社以上が1月から値上げの意向を示していて、平均値上げ率は6.3%程度になる見込みだ。ティビトが中国で承認 イーライ・リリーと中国のイノヴェントバイオロジックスは18年12月27日、中国の国家薬品管理監督局が抗PD1療法「ティビト」を古典的ホジキンリンパ腫の治療薬として承認したことを発表した。再発または難治性の古典的ホジキンリンパ腫で2つ以上の化学

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence