医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Patient Relations

一般社団法人アミティ

2019年2月1日号

クレプトマニアは「古くて新しい病気」林 大悟代表 昨年末、万引きの再犯で窃盗の罪に問われた、マラソンの元日本代表選手の裁判で、注目を集めたのが「クレプトマニア」(窃盗症)だ。そのなかでクローズアップされたのは、聞き慣れないクレプトマニアと「摂食障害」の関係性だった。量刑にも影響を及ぼすとされる、... クレプトマニアは「古くて新しい病気」林 大悟代表 昨年末、万引きの再犯で窃盗の罪に問われた、マラソンの元日本代表選手の裁判で、注目を集めたのが「クレプトマニア」(窃盗症)だ。そのなかでクローズアップされたのは、聞き慣れないクレプトマニアと「摂食障害」の関係性だった。量刑にも影響を及ぼすとされる、クレ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)