医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療分野に「本気」で参入したLINE

処方箋宅配、病院待ち時間解消は医療のあり方変える

2019年2月1日号

 コミュニケーションアプリを運営するLINEが、医療サービスのエムスリーと共同で新会社を設立、アプリを活用した医療関連サービスを始めると発表した。新会社はLINEが51%、エムスリーが49%を出資した「LINEヘルスケア」だ。 LINEはコミュニケーションアプリから保険、金融などさまざまな事業に進出...  コミュニケーションアプリを運営するLINEが、医療サービスのエムスリーと共同で新会社を設立、アプリを活用した医療関連サービスを始めると発表した。新会社はLINEが51%、エムスリーが49%を出資した「LINEヘルスケア」だ。 LINEはコミュニケーションアプリから保険、金融などさまざまな事業に進出して

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)