医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

2019年2月15日号

時感飽きっぽさの連鎖「1ヵ月以上日常的に遊んだ」 これを「ヒット」とすると、過去10数年間、ウチに来たサンタクロースの打率は確実に「3割未満」だ。ただ、平成最後のサンタはひと味違った。子供が飽きても、きっと親が懐かしく感じて遊ぶだろうと踏んで、品定めをしていた。 娘(小3)の机の上で、教科書、ノートなどに埋もれ、窒息していたルービックキューブを1月末に救出した。娘が「できた!」と1面を揃えて大喜びしてから、すでに1ヵ月が経過していた。 昔流行ったのは、80年代初頭。当時の私の実力も1面ないしは2面が限界だった。それでも6面を揃えたいと、キューブのシールを貼り替えたり、力づくで分解して組み替えたり、数々の暴挙に出たうえで「ほら、できたぞ!」と友人に見せびらかしていた記憶がある。 しかし、今はそんなことせずとも、ご丁寧に「7つのステップで6面完... 時感飽きっぽさの連鎖「1ヵ月以上日常的に遊んだ」 これを「ヒット」とすると、過去10数年間、ウチに来たサンタクロースの打率は確実に「3割未満」だ。ただ、平成最後のサンタはひと味違った。子供が飽きても、きっと親が懐かしく感じて遊ぶだろうと踏んで、品定めをしていた。 娘(小3)の机の上で、教科書、ノートなどに埋もれ、窒息していたルービックキューブを1月末に救出した。娘が「できた!」と1面を揃えて大喜びしてから、すでに1ヵ月が経過していた。 昔流行ったのは、80年代初頭。当時の私の実力も1面ないしは2面が限界だった。それでも6面を揃えたいと、キューブのシールを貼り替えたり、力づくで分解して組み替えたり、数々の暴挙に出たうえで「ほら、できたぞ!」と友人に見せびらかしていた記憶がある。 しかし、今はそんなことせずとも、ご丁寧に「7つのステップで6面完成!

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence