医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

変革期迎えた中国医薬品業界 

革新的な新薬、次々と承認

第22回 環境整いつつある高額薬剤治療の機会

シード・プランニング 沈友敏

2019年2月15日号

 日本貿易振興機構が実施した「17年度日本企業の海外事業展開に関するアンケート調査」(有効回答企業3195社)によると、今後の中国でのビジネス展開について聞いたところ、全体の48.3%が「既存ビジネスの拡充、新規ビジネスを検討する」と答えた。その理由として、72.9%が「市場規模や成長性」を挙げた。「医...  日本貿易振興機構が実施した「17年度日本企業の海外事業展開に関するアンケート調査」(有効回答企業3195社)によると、今後の中国でのビジネス展開について聞いたところ、全体の48.3%が「既存ビジネスの拡充、新規ビジネスを検討する」と答えた。その理由として、72.9%が「市場規模や成長性」を挙げた。「医薬品

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)