医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

IQVIA5年データから見える「薬価新時代」

評価に値する「画期的新薬」の変遷

2019年3月1日号

「画期的新薬」に値する新薬とは、どんな医薬品なのか――薬価制度でこれを報いるべき新薬について、そろそろ定性的な評価が必要な時期かもしれない。定量的な評価のひとつとして、少なくとも画期的新薬の売上げ動向は変化を表し始めている。IQVIAソリューションズジャパンが例年まとめている、1〜12月通年の国内医... 「画期的新薬」に値する新薬とは、どんな医薬品なのか――薬価制度でこれを報いるべき新薬について、そろそろ定性的な評価が必要な時期かもしれない。定量的な評価のひとつとして、少なくとも画期的新薬の売上げ動向は変化を表し始めている。IQVIAソリューションズジャパンが例年まとめている、1〜12月通年の国内医薬品

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)