医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Patient Relations

エイベックス&ヒロツバイオ・エンパワー合同会社 

2019年3月1日号

小児がんに「エンタメ」だからできることを保屋松靖人代表 エイベックスといえば、惜しまれつつ引退した安室奈美恵をはじめ、TRFや浜崎あゆみ、EXILEなど多くの人気アーティストを抱えるエンターテインメント企業だ。そのエイベックスが「医療業界に参入」と話題を集めたのが18年に公表された「エイベックス&ヒロツバイオ・エンパワー合同会社」の設立。手を組んだ相手は、線虫を用いたがん検査「N–NOSE」の開発を手掛けるベンチャー・HIROTSUバイオサイエンスだ。なぜ、エイベックスが線虫がん検査なのか。長年エイベックスでマネジャー業務に携わり、合同会社の代表に就いた保屋松靖人氏に話を聞いた。◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆――合同会社設立のきっかけは。保屋松 私の個人的な経験です。5年前に、当時12歳だった長男が横紋筋肉腫という小児がんにかかりました。息子は幸いベスト... 小児がんに「エンタメ」だからできることを保屋松靖人代表 エイベックスといえば、惜しまれつつ引退した安室奈美恵をはじめ、TRFや浜崎あゆみ、EXILEなど多くの人気アーティストを抱えるエンターテインメント企業だ。そのエイベックスが「医療業界に参入」と話題を集めたのが18年に公表された「エイベックス&ヒロツバイオ・エンパワー合同会社」の設立。手を組んだ相手は、線虫を用いたがん検査「N–NOSE」の開発を手掛けるベンチャー・HIROTSUバイオサイエンスだ。なぜ、エイベックスが線虫がん検査なのか。長年エイベックスでマネジャー業務に携わり、合同会社の代表に就いた保屋松靖人氏に話を聞いた。◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆――合同会社設立のきっかけは。保屋松 私の個人的な経験です。5年前に、当時12歳だった長男が横紋筋肉腫という小児がんにかかりました。息子は幸いベストな治

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence