医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

注目新薬と市場展望

大きな市場機会「HIV予防」

第31回

UBS証券株式会社 調査本部アナリスト 関 篤史

2019年3月15日号

 HIV予防というとセンシティブな話題も含むことからあまり日本では大きく語られることはないが、米国では市場機会として真剣に事業が展開されている。国連の「持続可能な開発目標」(SDGs)であるターゲット3.3によると、30年までに「エイズ、結核、マラリア及び顧みられない熱帯病といった伝染病を根絶」という率直に言ってかなりチャレンジングな目標が掲げられている。その文脈からしてもHIV予防は重要だ。  HIV予防というとセンシティブな話題も含むことからあまり日本では大きく語られることはないが、米国では市場機会として真剣に事業が展開されている。国連の「持続可能な開発目標」(SDGs)であるターゲット3.3によると、30年までに「エイズ、結核、マラリア及び顧みられない熱帯病といった伝染病を根絶」という率直に言ってかなりチャレンジングな目標が掲げられている。その文脈からしてもHIV予防は重要だ。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence