医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

強固な皆保険待望論が渦巻く米国医療改革

トランプ大統領の迷走、民主・共和両党は党内亀裂

2019年5月1日号

 米国で保守派の世論形成をリードするFOXニュースが、バーニー・サンダース上院議員を招いた市民対話集会で問いかけた。 「経営者から保険を提供されている人は?」  多くの市民が手を挙げた。連邦議会で唯一の社会民主主義者が説く単一の保険制度とは、企業経営者からの保険給付を無効にして政府のプランを強いると念を押す狙いがあった。ところが、である。 「メディケア・フォー・オール(MFA)に賛成は?」  サンダース議員の切り返しにも多くが手を挙げた。保守派のけん制が失敗した瞬間が生中継された。  雇用ベースでの保険は米国中産階級の象徴だ。医療保険会社は信用ならないが、政府の管理は嫌、ましてや増税なんて……。トランプ大統領もここぞと攻撃する「社会主義者の提案」にもかかわらず、拒否反応は意外に小さく、有権者...  米国で保守派の世論形成をリードするFOXニュースが、バーニー・サンダース上院議員を招いた市民対話集会で問いかけた。 「経営者から保険を提供されている人は?」  多くの市民が手を挙げた。連邦議会で唯一の社会民主主義者が説く単一の保険制度とは、企業経営者からの保険給付を無効にして政府のプランを強いると念を押す狙いがあった。ところが、である。 「メディケア・フォー・オール(MFA)に賛成は?」  サンダース議員の切り返しにも多くが手を挙げた。保守派のけん制が失敗した瞬間が生中継された。  雇用ベースでの保険は米国中産階級の象徴だ。医療保険会社は信用ならないが、政府の管理は嫌、ましてや増税なんて……。トランプ大統領もここぞと攻撃する「社会主義者の提案」にもかかわらず、拒否反応は意外に小さく、有権者に

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence