医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Current Issues

2019年5月15日号

新薬探索でAI活用の動きが加速 最新かつ莫大なデータの処理を得意とする人工知能(AI)。これを駆使して新薬候補品を探索する提携が相次いでいる。 フランスのスタートアップ企業であるイクトスとヤンセン・ファーマシューティカルズは、イクトスのAIテクノロジーを用いて、低分子創薬の加速化と効率化を図るため、両... 新薬探索でAI活用の動きが加速 最新かつ莫大なデータの処理を得意とする人工知能(AI)。これを駆使して新薬候補品を探索する提携が相次いでいる。 フランスのスタートアップ企業であるイクトスとヤンセン・ファーマシューティカルズは、イクトスのAIテクノロジーを用いて、低分子創薬の加速化と効率化を図るため、両社が

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)