医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

セクハラ問題で揺れる龍角散社長

法務部長が解雇で提訴、全面対決に

2019年7月1日号

 龍角散の藤井隆太社長にセクハラ疑惑が浮上している。6月6日、同社の法務担当部長だったA氏(50歳代女性、匿名希望)が、東京地裁に不当解雇されたとし地位確認と解雇後の賃金の支払いを求めて会社を提訴。その訴状で藤井社長のセクハラ疑惑が暴露された。訴状によるとセクハラがあったとされるのは、18年12月6日に開発本部で開かれた忘年会。藤井社長も参加し、B氏(40歳代女性)に次のような発言をしたという。 「君が大好きなんだよ」 「本当に色っぽいよ」  さらに藤井社長は女性の肩を両手でつかみ、自分のほうに背中を向けさせ「襟のある服を着ないといけない。後ろを通るたびにゾクゾクするんだよ」などと発言したとされる。女性は藤井社長の機嫌を損ねないよう「今度は首筋を見せないようにスカーフを巻くようにします」と述べながら抵抗。どうにか切り...  龍角散の藤井隆太社長にセクハラ疑惑が浮上している。6月6日、同社の法務担当部長だったA氏(50歳代女性、匿名希望)が、東京地裁に不当解雇されたとし地位確認と解雇後の賃金の支払いを求めて会社を提訴。その訴状で藤井社長のセクハラ疑惑が暴露された。訴状によるとセクハラがあったとされるのは、18年12月6日に開発本部で開かれた忘年会。藤井社長も参加し、B氏(40歳代女性)に次のような発言をしたという。 「君が大好きなんだよ」 「本当に色っぽいよ」  さらに藤井社長は女性の肩を両手でつかみ、自分のほうに背中を向けさせ「襟のある服を着ないといけない。後ろを通るたびにゾクゾクするんだよ」などと発言したとされる。女性は藤井社長の機嫌を損ねないよう「今度は首筋を見せないようにスカーフを巻くようにします」と述べながら抵抗。どうにか切り抜け

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence