医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

特集・2019参院選

横倉・日医「終わりの始まり」

羽生田氏15万票で薬剤師にすら〝敗北〟

2019年8月1日号

 7月21日午後8時前、東京・本駒込の日本医師会館ロビーには、横倉義武会長(日本医師連盟委員長)をはじめ、副会長、常任理事、支援者ら数十人が集った。並べられた椅子に座り、テレビを食い入るように見つめる。2台のうち、向かって左はNHK、右はフジテレビの参院選特番を映していた。  開票開始の8時と同時に自民党・丸川珠代氏(東京選挙区)ら「悠々当選組」に当確が打たれる。  5分が経過した頃、横倉会長が携帯電話を耳に当てながら、いったん席を外す。 「間違いないんやろね?」  念を押すように尋ねる。相手は岐阜県医師会の関係者だった。短いやり取りで電話を切ると、横倉会長は「日テレ(日本テレビ)が当確!」と周囲に伝えた。  それを合図に、セレモニーの準備が始まった。自民党・全国比例区に出馬した羽生田俊氏(元...  7月21日午後8時前、東京・本駒込の日本医師会館ロビーには、横倉義武会長(日本医師連盟委員長)をはじめ、副会長、常任理事、支援者ら数十人が集った。並べられた椅子に座り、テレビを食い入るように見つめる。2台のうち、向かって左はNHK、右はフジテレビの参院選特番を映していた。  開票開始の8時と同時に自民党・丸川珠代氏(東京選挙区)ら「悠々当選組」に当確が打たれる。  5分が経過した頃、横倉会長が携帯電話を耳に当てながら、いったん席を外す。 「間違いないんやろね?」  念を押すように尋ねる。相手は岐阜県医師会の関係者だった。短いやり取りで電話を切ると、横倉会長は「日テレ(日本テレビ)が当確!」と周囲に伝えた。  それを合図に、セレモニーの準備が始まった。自民党・全国比例区に出馬した羽生田俊氏(元日

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence