医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

特集・2019参院選

まさかの日医撃破で「有頂天」の日薬

調剤チェーン一押しの木村氏は大敗

2019年8月1日号

「こんな日本じゃ生きづらい!」  自民党の木村義雄氏は、口角泡を飛ばしながらステージ上で繰り返し叫んでいた。 「厚生労働省という役所が、株式会社の人事権に口を出すという法律なんです。民間企業に土足で入り込む法律を、本当に出そうとしていたんです」  怒りの矛先は、厚労省が「医薬品医療機器法改正案」に盛り込もうとしていた薬事担当役員の変更命令だ。 「だから全部落とさせました!」  木村氏は胸を張った。党厚労部会の法案審査で大暴れし、役員変更命令の部分を削除させたのだ。比例代表で出馬する参院選に向け、自身の支援者を集めた決起大会で、しきりに手柄をアピールした。  600人以上が詰めかけた党本部の大ホール前方には、「日本保険薬局政治連盟」の幟を掲げた一団がいた。調剤チェーンの経営者ら... 「こんな日本じゃ生きづらい!」  自民党の木村義雄氏は、口角泡を飛ばしながらステージ上で繰り返し叫んでいた。 「厚生労働省という役所が、株式会社の人事権に口を出すという法律なんです。民間企業に土足で入り込む法律を、本当に出そうとしていたんです」  怒りの矛先は、厚労省が「医薬品医療機器法改正案」に盛り込もうとしていた薬事担当役員の変更命令だ。 「だから全部落とさせました!」  木村氏は胸を張った。党厚労部会の法案審査で大暴れし、役員変更命令の部分を削除させたのだ。比例代表で出馬する参院選に向け、自身の支援者を集めた決起大会で、しきりに手柄をアピールした。  600人以上が詰めかけた党本部の大ホール前方には、「日本保険薬局政治連盟」の幟を掲げた一団がいた。調剤チェーンの経営者らが

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence