医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

2019年8月15日号

時感3月にデビューの新人 いよいよ9月のラグビーワールドカップ開催が迫ってきた。朝の情報番組もラグビーについて取り上げている。W杯を盛り上げるためか、TBSでは日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」を放映中だ。これがまた面白い。 もしドラマでラグビーに興味が湧いたら、ぜひ実際の試合も見てほしい。初めて見る人にはルールが難しいかもしれない。簡単に言えば、ボールを落とさない、前にパスをしない、くらいか。相手陣にボールを置けばポイント(トライ)になるので、単純といえば、単純だが、全力で相手に阻まれて、なかなか前には進めない。 日常生活では体験しないと思うが、人間同士がぶつかり合うのだ。ボールを取ろうと覆い被さる相手を引き剥がす。密集では何が起きているかわかりにくいが、要はボールの取り合いだ。 恐らく、「痛そう」と思われるだろう。正直、かなり痛い。背骨から「... 時感3月にデビューの新人 いよいよ9月のラグビーワールドカップ開催が迫ってきた。朝の情報番組もラグビーについて取り上げている。W杯を盛り上げるためか、TBSでは日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」を放映中だ。これがまた面白い。 もしドラマでラグビーに興味が湧いたら、ぜひ実際の試合も見てほしい。初めて見る人にはルールが難しいかもしれない。簡単に言えば、ボールを落とさない、前にパスをしない、くらいか。相手陣にボールを置けばポイント(トライ)になるので、単純といえば、単純だが、全力で相手に阻まれて、なかなか前には進めない。 日常生活では体験しないと思うが、人間同士がぶつかり合うのだ。ボールを取ろうと覆い被さる相手を引き剥がす。密集では何が起きているかわかりにくいが、要はボールの取り合いだ。 恐らく、「痛そう」と思われるだろう。正直、かなり痛い。背骨から「ミシ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence