医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

眺望 医薬街道

地域包括ケアでの「看看連携」

近藤正觀

2019年9月1日号

 厚生労働省は8月19日、「病院看護管理者のための看看連携体制の構築に向けた手引き」を公表した。地域包括ケアを進めるには医療・介護・福祉の現場で活躍する看護職の連携がキーであり、看看連携は看護の質の向上だけでなく地域全体のケアの質向上につながるとし、手引きの活用を促している。看看連携については「地域...  厚生労働省は8月19日、「病院看護管理者のための看看連携体制の構築に向けた手引き」を公表した。地域包括ケアを進めるには医療・介護・福祉の現場で活躍する看護職の連携がキーであり、看看連携は看護の質の向上だけでなく地域全体のケアの質向上につながるとし、手引きの活用を促している。看看連携については「地域の

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)