医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

「北陸の雄」クスリのアオキの仕掛け時期

コスモス薬品が強敵、再編の可能性は

2019年9月15日号

 クスリのアオキホールディングスは群雄割拠のドラッグストア業界では「北陸の雄」と位置付けられている。業界順位は19年5月期の売上高で11位だが、20年5月期は大量出店効果もあって、カワチ薬品を抜いて10位にランクを上げる見通しである。トップ10に入れば、さらに上の順位を狙うこともできるし、トップも夢物語ではない。北陸の〝雄藩〟はどう天下取りを描いているのだろうか。  クスリのアオキホールディングスは群雄割拠のドラッグストア業界では「北陸の雄」と位置付けられている。業界順位は19年5月期の売上高で11位だが、20年5月期は大量出店効果もあって、カワチ薬品を抜いて10位にランクを上げる見通しである。トップ10に入れば、さらに上の順位を狙うこともできるし、トップも夢物語ではない。北陸の〝雄藩〟はどう天下取りを描いているのだろうか。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence