医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療保険料の「不都合な真実」

健保連批判の日医が言及しなかったこと

2019年10月1日号

 9月18日、日本医師会の横倉義武会長は「全世代型社会保障改革に向けて」と題した記者会見を行った。「スイッチOTC薬化がされたから医療用でなくなるということはない。医療上必要な医薬品は保険でも対象とすべき」。横倉会長はスイッチOTC薬がある花粉症薬を保険から外すことを提言した健康保険組合連合会(健保連)に...  9月18日、日本医師会の横倉義武会長は「全世代型社会保障改革に向けて」と題した記者会見を行った。「スイッチOTC薬化がされたから医療用でなくなるということはない。医療上必要な医薬品は保険でも対象とすべき」。横倉会長はスイッチOTC薬がある花粉症薬を保険から外すことを提言した健康保険組合連合会(健保連)に反

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)