医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医薬経済気象台

消費税増税後の注目点

―駆け込み反動とポイント還元―

2019年10月1日号

 消費税が10月1日に10%となり、景気への影響が懸念されている。しかし、今回の増税が注目されるのはそれだけではない。景気対策の一環として、キャッシュレス決済によるポイント還元制度を20年7月まで実施する点に視線が注がれている。  政府は増税を契機にキャッシュレス決済の定着を狙っている。期限付...  消費税が10月1日に10%となり、景気への影響が懸念されている。しかし、今回の増税が注目されるのはそれだけではない。景気対策の一環として、キャッシュレス決済によるポイント還元制度を20年7月まで実施する点に視線が注がれている。  政府は増税を契機にキャッシュレス決済の定着を狙っている。期限付き

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)