医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

賛否両論

薬業小売3団体

水面下で動く会員とトップ3

2019年10月1日号

 日本薬剤師会、日本チェーンドラッグストア協会、日本保険薬局協会の薬業小売3団体の間で〝動き〟が活発化している。 分業先進地域の上田薬剤師会は8月、保険薬局協会に入会。薬剤師会の組織として、調剤チェーンの経営者団体に加わった。長野県上田市は、官僚や政治家、日本医師会の幹部などが頻繁に視察する地域。...  日本薬剤師会、日本チェーンドラッグストア協会、日本保険薬局協会の薬業小売3団体の間で〝動き〟が活発化している。 分業先進地域の上田薬剤師会は8月、保険薬局協会に入会。薬剤師会の組織として、調剤チェーンの経営者団体に加わった。長野県上田市は、官僚や政治家、日本医師会の幹部などが頻繁に視察する地域。後発

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)