医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医政羅針盤

再検証要請病院名公表で再編統合は進むか?

山形大学大学院医学系研究科医療政策学講座教授 村上正泰

2019年10月15日号

 厚生労働省は、9月26日に開催した「地域医療構想に関するワーキンググループ」で、高度急性期もしくは急性期と機能を報告している病床を持つ公立・公的病院1455病院中、再編統合などの具体的対応方針の再検証を要請する対象として、約3割に当たる424病院の病院名を公表した。  従来から、地域医療構想の...  厚生労働省は、9月26日に開催した「地域医療構想に関するワーキンググループ」で、高度急性期もしくは急性期と機能を報告している病床を持つ公立・公的病院1455病院中、再編統合などの具体的対応方針の再検証を要請する対象として、約3割に当たる424病院の病院名を公表した。  従来から、地域医療構想の実現

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)