医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

再編時代のドラッグストア「どこが動く」

マツキヨHD︱ココカラファインがめざす企業像

2020年1月1日号

 マツモトキヨシホールディングス(HD)とココカラファインの経営統合協議の結果が1月中に明らかになる。ココカラファインの塚本厚志社長は「協議は紳士的、発展的に進んでいる」と強調しているので、よほどのことがない限り、破談はないだろう。両社が経営統合すれば約1兆円のドラッグストアが誕生することになるが、この統合に手を拱いていられないのが、順位を落とす現在のトップグループであるのは間違いない。  マツモトキヨシホールディングス(HD)とココカラファインの経営統合協議の結果が1月中に明らかになる。ココカラファインの塚本厚志社長は「協議は紳士的、発展的に進んでいる」と強調しているので、よほどのことがない限り、破談はないだろう。両社が経営統合すれば約1兆円のドラッグストアが誕生することになるが、この統合に手を拱いていられないのが、順位を落とす現在のトップグループであるのは間違いない。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence